関西最大級ホームセンター、スーパービバホーム寝屋川店に行ってきました。


さすがに広い。
ホームセンターがベースのショッピングセンターというのは初めて見ました。

お土地柄、農具より工具が豊富です。

合板だけで種類も豊富。
1-2014-03-29 10.38.27

この合板を運ぶ用のハンドルは良いな。
1-2014-03-29 10.38.34

脚立だけでどんだけあるんだ、と。
1-2014-03-29 12.01.40
1-2014-03-29 12.01.24

このアイディアは素晴らしい!必要な分だけ購入できる詰め放題の用土バイキング。地元のホームセンターにも採用して欲しい。
1-2014-03-29 10.24.02

工具類はこちらのTOOL DEPOT(ツールデポ)にまとまっております(出入りにはゲートをくぐる必要があります)。
1-2014-03-29 12.05.07

電動トリマーのビットもサンプルがあってわかりやすい。
1-2014-03-29 11.04.52

写真を撮り忘れてましたが、磁石入りのリストバンド。釘やネジを口にくわえなくても良いというので便利ぽい。

在庫処分の特価販売コーナーに置かれていたPORTABLE WORK STATION(折りたたみの作業机)。欲しい!
1-2014-03-29 12.26.30

2×4材を買えば、簡単に組み立てられるジョイントキット。これを使って小屋を建てるのも良さそうだ。
1-2014-03-29 12.22.57

他にもベンチや棚を作ったりも。

初めて見た。300Wでステンレスのハンダ付けまで出来る半田ごて。
1-2014-03-29 10.59.37

そして見つけたるやこの壁用のフック。
1-2014-03-29 10.56.13

これですよ、これ。ずっと探していたのです。種類も多いし、値段も安い。
1-2014-03-29 10.56.10
1-2014-03-29 10.56.17

買って帰りたかったのですが、さすがに荷物になるし、と思っていたらば・・・
オンラインショップでも販売されていました。

DIYの桃源郷は、東がジョイフルホンダ、西がビバホームです。

余談ですが、2階に手芸・ホビー具材店も入っていまして、こちらも楽しめます。
1-2014-03-29 11.41.42

場所はこちら。
京阪寝屋川市駅から市バスに乗って行きましたが、徒歩ならJR東西線星田駅が宜しいかと思います。



物草灸太郎

怠けたい。

コメントを残す