尾道駅前の港湾倉庫に自転車複合施設が出来るそうです。


大阪に来た頃、初めて購入したGIANTのクロスバイク。

気に入っていたので、尾道に戻って来て再度購入しようと思ったのだけど、通販が見つからない(大阪時には楽天で購入したと思う)。

調べてみたら
2014-03-11_16h58_11
と、店頭販売のみになったらしいです。

そのGIANTの店舗が尾道駅前の港湾倉庫跡に出来るとのこと。

しかも店舗だけじゃなく、自転車と一緒に泊まれるホテルやカフェなどを併設した自転車複合施設が出来るそうです。

今治には既に店舗があるため、レンタサイクルを借りてしまなみ海道を渡り、乗り捨てが出来るとのこと。行きは自転車、帰りはバスで、というのもありです。

大きな地図で見る

ちなみに今治といえばゆるキャラ「バリイさん」。

じゃあ尾道にもあるのかと探してみたら、最近因島で「はっさくん」が誕生したそうで。
2014-03-11_17h16_27

ということで、あの港湾倉庫がどんな感じにリニューアルするのか、と思いちょっと見に行って来ました。

場所はこちら。ストリートビューでは、まだ倉庫のままです。

大きな地図で見る

これが今、こんな感じに。
1-2014-03-11 13.17.23
1-2014-03-11 13.16.11
1-2014-03-11 13.17.32

周辺も整備されつつあります。
1-2014-03-11 13.16.24
1-2014-03-11 13.16.27

あと10日余りで本当に完成するのか、今日見た限りでは少々不安に思われますが大丈夫でしょうかね。



物草灸太郎

怠けたい。

コメントを残す