クランプ付きの丸ノコガイド定規!

作成日:

丸ノコ用の直線定規といえば、

こういうタイプ(角度調整出来るやつ)が主流だと思うのですが、しっかり抑えておかないとズレるんですよ。
自分、まだまだ下手なので。

それで、当て木をクランプで固定しようとするのだけど、今度は丸ノコにクランプが当たって邪魔になったりで至極面倒だったりします。

そこでこれですよ。
先日ビバホームで見つけていた「クランプ式カッティングガイド」。
1-2014-03-030

板を切断面に対してクランプで定規を固定してくれるというスグレモノです。
しかも値段も安い。
125cmまで対応可能なので、合板のサイズ(1820×910mm)でも十分使えるはず。

固定がどの程度しっかりしているのかが不安ではありますが、試してみたい一品です。

物草 灸太郎
物草 灸太郎

WordPressでホームページを制作しつつ、休日は畑を耕したりDIYを楽しんでいます。

Loading...

コメントをどうぞ

  • メールアドレスが公開されることはありません。
  • コメント欄にURLは入力できません。
  • このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。