G.W.真っ只中、耕うん機壊れる!

作成日:

枝豆とオクラを植える為に、順調に耕しておりました(いるつもりでした)が、耕うん機の抵抗棒(しっかり耕すために土に押し込む棒)が根本からポッキリと。

2014-05-02 16.12.54
2014-05-02 16.12.11

無茶な使い方をしたか(と言っても抵抗棒に負荷がかかるのは当然だし)?

保証期間ギリギリかつ、連休に入ってしまうので、リョービさんに連絡して、購入店に相談。

本体送って破損の確認が必要らしいのだけど、その手間隙考えたらパーツをさっさと取り寄せてもらう方が良いし。

さてどうなるか。

1)本体を送って時間をかけて対応を待つ(送るにしても重量20kg近くあるしな)
2)パーツのみ取り寄せてさっさと済ませる
3)溶接しちゃう?とろ鉄読んで後、溶接もやってみたくなっていたりするし…。
10,000円もしないアーク溶接機もあるようだし。あ、資格がいるのか?

favicon
アーク溶接は資格が必要? http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3469459.html

こんにちは。アーク溶接(電気溶接)をしようと思っているのですが、資格が必要なのでしょうか?  おねがいします。 - その他(趣味・アウトドア・車) 解決済 | 教えて!goo

家庭でやる程度なら不要らしい!ちょっと惹かれる。他にも一輪車の修理にも使いたいし。

4)代わりに培土器付けちゃおうか?

5)接着剤なんて方法もあり?
金属用の接着剤何てのもあるんだな。

しかし、注意書きに

高トルクのかかる箇所や、耐圧を必要とする箇所には使用できません。

と。
こっちは耐衝撃?さすがアロンアルファ!

とりあえずやってみようか?

さて、どうするか。

物草 灸太郎
物草 灸太郎

WordPressでホームページを制作しつつ、休日は畑を耕したりDIYを楽しんでいます。

Loading...

コメントをどうぞ

  • メールアドレスが公開されることはありません。
  • コメント欄にURLは入力できません。
  • このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。