マラソンに向けて~ ラップタイムの計れる腕時計を買いました。


今ならスマホを使って、GPSで距離を計測して時速や1km当たりのタイムを記録、ということが出来ることは重々知っております。

ただ・・・。

練習している運動公園が電波入りにくくGPSも正確には距離計測してくれないのです。
Screenshot_2014-06-17-23-39-10

そうなると、スマホを持って走ってもただ時間を計測するだけしか役に立ちませんので、代わりに腕時計を買うことにしました。

ランニング用の腕時計って、まぁ、ピンからキリまでありますが、一番安いのにしました。
(スマホとbluetoothで連携してとか、時計自体にGPS入っているとか、心拍計付いているとか・・・。いや、いらないや。)

CasioのSTR-300というやつで、最大60本のラップを記録することが出来ます。あと、自分の歩幅を登録すれば、ある程度の距離も計測出来るとのこと(多分使わないでしょうが)。
これの逆輸入版です。

機能は同じですが国内版より、2,000円弱安いです。

当然逆輸入版ということで、マニュアルは全て英語ですが、こちらからダウンロードすることが出来ます。

最低限の機能さえあれば良かったのでこれで十分です。

欠点はタイム計測時のスタート/ラップボタンが押しにくい(固い)こと。
誤作動しないように、ということかもしれないけれどちょっと面倒。

まぁ、練習します。



物草灸太郎

怠けたい。

コメントを残す