スポーツタイツのおかげなのか?


マラソンの練習を割りとまじめにやってます。

先週、ようやく10kmを1時間切って走れました(59分45秒)。まぁ、同走者は56分とぶっちぎられましたが・・・。

少しずつタイムは良くなってきてはいますが、それ以上に膝も痛くなって来るしで。

で、スポーツタイツというのを履くと、走るのが楽になるとか(ならないとか)聞きましたので、買ってみました。1,690円の安物ですが。

で、早速履いて今日走ってみたわけですよ。

そしたら
5:58 min/km → 5:41 min/km
と、17秒も縮みました。

実際、普段走っていると徐々に膝が痛くなってくるのですが、今日はそれがありませんでした。
まだまだ引き締まっているとは言えないプニプニの腿やふくらはぎを圧迫して、走る際に余計な運動を起こさないようにしているという点では安いタイツでも十分役に立ってくれるようです。

だったら10,000円を超えるようなタイツを買ったらどうなるのでしょうかね?

まぁ、今日も同走者にはぶっちぎられましたが。
走った直後に腹筋始めたら、1回目でふくらはぎが痙って悶絶しましたが。



物草灸太郎

怠けたい。

コメントを残す