スマホなんてもうどれも一緒じゃん、と思ってました。HTC J Butterflyのカメラ機能が羨ましい。


2つのカメラを使って深度情報を測り、後から背景ボケを自由に変更出来る!
深度取れるから、クロマキー合成も簡単!
人物と人物の間に別の人物を挟み込むことが出来る!

これって一眼レフカメラじゃ出来ないし、Photoshop使ってもとても面倒な作業に。
普通のデジカメにも欲しい機能だと思いますよ。
むしろ、ビデオカメラの方に欲しいな。

後からボケを調整出来るカメラとして、Lytroというのがあったけど、スマホレベルで出来るのなら良いな。

プロモーションビデオのように本当に簡単に出来るのかは不安ですが。



物草灸太郎

怠けたい。

コメントを残す