簡易耕うん機ブラック・アンド・デッカーLGC120を買ってみました。


この時期、刈払機で刈っても刈っても生えてくる畑の雑草がとても面倒で、どうにか容易に駆除出来ないものかと。

そこでこちら、ブラック・アンド・デッカーのミニ耕運・除草機「LGC120」を購入してみました。

ちなみにLGC120には現在
LGC120 旧ロゴ 付属バッテリー容量1.5Ah
LGC120B 旧ロゴ バッテリー無し
LGC120N 新ロゴ 付属バッテリー容量2.0Ah
LGC120BN 新ロゴ バッテリー無し
の4機種が販売されていますが本体はロゴが変わった程度で特に違いは無いようです。

DSCF2017

まずはハンドルを取り付け。

ポールの溝に固定ブロックを当てはめて、ねじを締めます。
DSCF2018

DSCF2020

刃を取り付け。
DSCF2021

ピンで止める。
DSCF2023

あぁ、防護カバーを付けて無かったのでやり直し・・・。
DSCF2026

これで組み立て完成。
DSCF2028

バッテリーを充電していざ畑へ。
DSCF2030

回転はこんな感じ。

で、実際に畑で試してみましたが・・・。
やっぱりトルクが弱い。

表面をかき回す程度で、根を張った草を掘り起こすには至りませんでした。
DSCF2034

さて、どうしようか。

根を深く張る前にざっと使うしかないか。



物草灸太郎

怠けたい。

コメントを残す