畑仕事をするならATOMのらくらく長靴大地以外考えられなくなりました。

作成日:

ようやく畑仕事に最適な長靴に辿り着きました。

それがこちら、ATOMのらくらく長靴大地です。

favicon
ページが見つかりませんでした|アトム株式会社 http://www.atom-glove.co.jp/products/h_1.html

アトム株式会社は一般作業用手袋、産業用手袋、農用長靴等、農用品の製造・販売をしています。

2015-08-03_14h02_06

足に対するフィット感が良い!

通常の長靴だと、防水性は高いものの、隙間が大きいので足にピッタリとフィットせず、足の踏ん張りが効きません。
ぬかるみに足がはまるとずっぽ抜けることもしばしなです。

それがらくらく大地ですと、全体が柔らかいゴム製で出来ているため(但し、足首には固めのベルトが巻かれているのでそこはしっかり固定)、余分な力を入れないですむので疲れが溜まりにくいです。

2015-07-26 10.14.11

脱ぎやすい!

これまでは同じATOMの軽快ソフトみのる君を使っていましたが、これはピッタリし過ぎて汗をかくととても脱ぎにくい。

それがらくらく大地ですと、かかと部分に「キック」と呼ぶ固い突起物が付いているので、これを踏むことでとても脱ぎやすくなりました。

2015-07-26 10.13.53

大きいサイズがある!

足袋にしろ、他の長靴にしろ、作業用靴で28cmより上のサイズはなかなかありません。
軽快ソフトみのる君も28cmのものを使っていたので、足の指に対する負担が非常に大きかったです。

それがらくらく大地ですと、何と29cmまで用意されています。
足の大きな自分にとってはとても助かります。

さらに、中敷きが取り外し可能なので、傷んだら新しいものに交換する事もできましょう。

「田植え用」とありますが、どんな畑仕事でも使えようと思います。
欠点は、靴の中が蒸れやすい、という点でしょうが、それを補っても余りあるメリットがあります。

物草 灸太郎
物草 灸太郎

WordPressでホームページを制作しつつ、休日は畑を耕したりDIYを楽しんでいます。

Loading...

コメントをどうぞ

  • メールアドレスが公開されることはありません。
  • コメント欄にURLは入力できません。
  • このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。