GMO WP Cloudが新規申込終了・・・


平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび、WordPress専用高速サーバー「GMO WP Cloud」は、下記日程をもちまして新規のお申込みを停止させていただきます。
長らくご愛顧賜りましたことを心より御礼申し上げます。なお、新規のお申し込みをご希望のお客様につきましては、2015年10月6日に提供を開始いたしました「Z.com」のWordPressサーバーをご検討いただけますと幸いです。

・・・

いきなりだな、これは。
サポートは引き続き継続されるということだけど、これから新機能の追加自体も無いだろうし、恐らく数年後にはサービス自体終了してしまうのではなかろうかと危惧。
サービスの開始が去年の10月30日なので1年でこんなことに。

サービスの内容自体はたまに落ちることはあっても、バックアップ体制やステージングも使えて、さらにWordPress自体を「◯◯.wpcloud.net」形式ならいくつでも構築出来て便利だったのに。

そして移行先として紹介されているのがZ.com WordPressサーバー。

特長をざっと見た感じ、時間単位で使えますよ、ってことだけど自分の使い方としては不要。
それ以外はほとんど同じ。

マルチサイト機能も非対応。

なお、Z.com WordPressではマルチサイト機能は対応しておりませんのでご了承ください。

短命だ。



物草灸太郎

怠けたい。

コメントを残す