スイカの苗を買って植えたら隣からカボチャ類のツルが生えてきて・・・


ホームセンターでスイカの苗を買って来て植えたんですよ。

するとしばらくして、スイカの苗元から別のツルが伸びてきて。

最初は、隣に植えていたキュウリの苗を間引いたのが根付いて生えて来たのかと思いましたが、葉を触ってみると感触が全然異なります(キュウリの葉は毛羽立っている)。

そこで調べてみると、どうやらスイカの苗がユウガオの接ぎ木のため、その台木の方が伸びて来たそうです。

いつもはスイカは種から買って来て植えているのですが、今年は時期を誤ってしまい、スイカの種が全く売っていなかったので、苗を買って植えたのですが、こういうこともあるのですね。

勉強になりました。



物草灸太郎

怠けたい。

コメントを残す