作業小屋のバージョンアップ

作業小屋のバージョンアップ



我が畑の農機具小屋(元・無人契約機)。
1-2014-01-12 12.14.33

こちら、これまで農機具をただただ放り込んでおいて散らかり放題だったのを先日掃除しましたが、今日はさらに内装のリフォームを行いました(否、行っていただきました。毎回お任せいたしております候)。

午前中に採寸し、それに合わせてホームセンターに買い出し。
OSB合板を6枚と、ついでに肥料置き場を作るために板材、畑を均すためのトンボ作りのための角材などを購入。

午後から切って貼って切って貼ってをくり返し、完成!
1-2014-01-12 18.13.27
OSB合板なので、ガレージっぽい雰囲気です。
ここに農機具や工具類を引っ掛けて壁面収納を目指します。

+%E5%A3%81%E9%9D%A2%E5%8F%8E%E7%B4%8D&safe=off&espv=210&es_sm=122&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=1JjSUs2TFIbvkgWvzYCwDA&ved=0CAkQ_AUoAQ&biw=1856&bih=1225

作業が日暮れまで続きましたが、合わせて買っておいたLEDクリップライトが非常に役に立ちました。
LED、省エネかつ熱くならず、十分な明るさ。侮り難し。

今日はここまで
作業小屋のバージョンアップ

作業小屋のバージョンアップ


農ログ

我が畑の農機具小屋(元・無人契約機)。 こちら、これまで農機具をただただ放り込んでおいて散らかり放題だったのを先日掃除しましたが、今日はさらに内装のリフォームを行いました(否、行っていただきました。毎回お任せいたしており…


関連する記事



こちらはいかが?


ドラム缶で焼却炉をDIY
ドラム缶で焼却炉をDIY

畑で出た雑木の焼却並びに灰収集の為に作成。 開閉出来る蓋付き 煙突はしっかりと耐火コンクリートで固定 灰出し口も開閉式 じゃんじゃん燃やしましょう。

マルチシートの穴あけカッターを自作
マルチシートの穴あけカッターを自作

畑に敷いたマルチシート。 これに苗を移植するためには穴を開ける必要がありますが、これまでは一つ一つスコップを「ザクっ、ザクっ」と4回突き刺してやってました。 しかし、これがまた結構面倒。 もちろん、こういった穴あけカッタ…

電動コンクリートミキサー+公園のゴミ箱で土篩をDIYとな。
電動コンクリートミキサー+公園のゴミ箱で土篩をDIYとな。

畑から小石を篩にかけて取り除くのは非常に手間です。 市販品としては、 ①一番簡単なのがこれ。 まぁ、さすがに畑でこれ使うのは無理よ。 ②次はこれ。 ハンドルを回してふるいにかける型式。 疲れるけど、まぁ何とかいけるか。 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*(必須)

*(必須・表示されません)