畑のお隣さん

畑のお隣さん



今日、刈り取った雑木や枯れた木をドラム缶で燃やしておりましたら、見知らぬおっちゃんが近づいてきて。

(あぁ、これは煙に対する苦情だろうな・・・)

と心沈んでおりましたところ、畑に面しているお隣さんでした。
曰く、畑とお隣さんの境界線にある雑木を切ってよいか、と。

まさに切り倒そうと思っていましたし、こちら側の問題なので、

「いえいえ、こちらで切っておきますよ」

「いや、運動がてらに切りたい」

「それではお言葉に甘えて・・・」

ということで、初見のおっちゃんと雑木を切り倒し、共に火にくべるという共同作業を行いました。

おかげさまでいつもより作業がはかどりましたわ。

今日はここまで
畑のお隣さん

畑のお隣さん


農ログ

今日、刈り取った雑木や枯れた木をドラム缶で燃やしておりましたら、見知らぬおっちゃんが近づいてきて。 (あぁ、これは煙に対する苦情だろうな・・・) と心沈んでおりましたところ、畑に面しているお隣さんでした。 曰く、畑とお隣…


関連する記事



こちらはいかが?


ドラム缶に穴を開ける。
ドラム缶に穴を開ける。

グラインダーを使ってドラム缶に穴を開けあました(開けてもらいました)。 ちなみにグラインダー使用直前に刃を抑えるクランプナットが紛失している事が判明し、急ぎホームセンターへと。 道具・パーツの整理整頓。大事です。 ホイル…

今日も今日とて耕す一日・培土器が欲しい
今日も今日とて耕す一日・培土器が欲しい

電気カルチベータ(耕うん機)、がっつり使ってます。小型なので、根っこの塊に当たる度に暴れます。 で、その後に畝立てをしていきますが、これは鍬を使わないといけないので、結構疲れます。 耕うん機に取り受けられる「培土器、培土…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*(必須)

*(必須・表示されません)