雨降って、茄子喜ぶ

雨降って、茄子喜ぶ



DSCF0761

DSCF0760

しばらく猛暑が続いたため、ナスビが全体的に水不足でヘナヘナとしておりましたが、昨今の雨によって復活しました。

ついでにオクラも収穫。
DSCF0762
オクラの花は枯れて雨に濡れるとゲル状になって非常に気持ち悪いです。

今日はここまで
雨降って、茄子喜ぶ

雨降って、茄子喜ぶ


農ログ

しばらく猛暑が続いたため、ナスビが全体的に水不足でヘナヘナとしておりましたが、昨今の雨によって復活しました。 ついでにオクラも収穫。 オクラの花は枯れて雨に濡れるとゲル状になって非常に気持ち悪いです。


関連する記事



こちらはいかが?


大きくなり過ぎたか。
大きくなり過ぎたか。

長雨の影響で、なかなか収穫に行けないうちに、ここまで大きくなってしまった。 もう硬くて食べられない。

オクラの栽培を始める
オクラの栽培を始める

オクラの栽培は簡単だよ、と本にある。 試しに種を買って植えてみる。 これまで、トウモロコシや枝豆を植える際には、1つのポリポットに種を3粒蒔いて、良い苗だけを選んで他は間引く、という方法。しかし、オクラは1つのポリポット…

ナスの実が付きました
ナスの実が付きました

丈はそんなに伸びなかったのですが、ようやっと実が付きました。 ナス栽培の基礎と実際 posted with カエレバ 河野隆道 農山漁村文化協会 2013-03-31 Amazon 楽天市場

今年もオクラの準備
今年もオクラの準備

去年、労力は少なく、畑が十分整っていない状況でも収穫量が格段に多かったオクラの栽培を今年も始めます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*(必須)

*(必須・表示されません)