菊水堂のできたてポテトチップを頂きました。

菊水堂のできたてポテトチップを頂きました。



お土産に菊水堂のできたてポテトチップを頂きました。

できたてポテトチップの菊水堂
参考
できたてポテトチップの菊水堂

できたてポテトチップの菊水堂です。厳選素材のできたてポテトチップを自社工場で生産しそのままお届けします!

できたてポテトチップの菊水堂

001

こちらのポテトチップですが、「マツコの知らない世界」で紹介され、大変好評だったとのこと。

その特長は、
揚げたてをすぐに封入して即配達!
そのため通信販売では事前に出荷日を告知しておいて、それに合わせて注文するそうです(販売開始と同時に即売するとのこと)。
003

材料は「じゃがいも、植物油、しお」のみ!
005

賞味期限が2週間!
保存料なども使わず、揚げたてを味わってもらえるように従来のポテトチップスと比べて極端に短いです。
006

と、まぁとにかく揚げたてにこだわってますわね。

じゃあ実際に味はと言うと・・・。

初め口にした際は、

「うん、まぁポテトチップならこんな感じだよな」

という感じ。
正直「滅茶苦茶美味い!」という感じはしませんでした。

しかし他のと食べ比べればその違いがわかる、ということなので合わせてスーパーでポテトチップを買って来ました。
007
カルビーを買って来たと思ったらコイケヤだった・・・。
008

で、コイケヤのポテトチップを食べてみると・・・

「え?ポテトチップってこんな味だったっけ?」

と思うほどに菊水堂のとは明らかに芋の味が違う。
焦げの味が強く、食感も固い。

改めて菊水堂のを食べると

「美味い!」

となりました。

頭の中で想像した「ポテトチップの味」をそのまま具現化したような。
コイケヤの方はそれが無い。同じ「ポテトチップ」という食べ物でも、全くの別物としての認識になってしまいました。

口にしたのは出荷3日後だったのですが、恐らくこれは到着後すぐに食べるとさらに美味しいのであろうことがわかります。

1個300円と高めですが、量も多いし(145g)満足度は高いと思います。

本サイトでは6袋1,800円(+送料)なのに、何故かAmazonだと3袋で2,980円(+送料)

なので、「味は良いけど値段がおかしいだろ!」と言う低評価が目立ちます。
本当にこれ、菊水堂さんのオフィシャルか疑ってしまいます・・・。

今日はここまで
菊水堂のできたてポテトチップを頂きました。

菊水堂のできたてポテトチップを頂きました。


日記

お土産に菊水堂のできたてポテトチップを頂きました。 http://kikusui-do.jp/ こちらのポテトチップですが、「マツコの知らない世界」で紹介され、大変好評だったとのこと。 その特長は、 揚げたてをすぐに封入…


関連する記事



こちらはいかが?


畑のpHを計測するために、土壌酸度計を買ってみました。
畑のpHを計測するために、土壌酸度計を買ってみました。

畑の土のpHを測れ、調整しろ、とよく言われるので「土壌酸度計」というのを買ってみました。 とは言っても、しょっちゅう使うわけでもないし、どんなものが良いのかわからないので、一番安いものを選択。 『簡易型土壌用酸度計・水分…

芋掘りの後、豪雨
芋掘りの後、豪雨

雨も上がったようなので、最近の雨でまた生えてきた雑草を刈り、先日の芋掘りで取りこぼしていた芋を再度掘り(インカの目覚めが残っていたのはラッキーだ)、耕うん機をかけているところで急な雨。 耕うん機は電動のため、急ぎ片付け。…

芋植えの準備に耕うん
芋植えの準備に耕うん

本によると、畝60cm、畦20cm、種芋間30cmということなので、7.5m×4mの面積に約90個は植えられるかな。 ダンシャク、メークイーン、アンデスは大きめなので、半分に切って植えるとして十分足りうるな。 [one_…

秋植え用の種芋を買って参りました。
秋植え用の種芋を買って参りました。

こないだ堆肥を撒いた箇所に植えるじゃがいもの種芋を買って参りました。 九州男児のデジマ君(5kg)と、青森美人のシェリーちゃん(1kg)です。 シェリーちゃんはお店の方のオススメで、「イトーヨカドーで良く売れとるんよ」と…

コメントを残す