最終的にベストなワーキングチェアは介護用の電動ベッドであることに行き着く


もっぱら自宅でPC作業をしていると、椅子にこだわりたくなってきます。

多分、オフィスなどで使う分の最高レベルはこういうアーロンチェアだったりするのでしょうが、自宅であればもっとリラックスした状態で仕事がしたいと思ってしまいます。

では、どんな状態で仕事がしたいかと言えば、ベストは歯医者にあるような椅子です。

スペースライン スピリット Spaceline Spirit V 製品ラインナップより

これに、モニターアームやキーボードを手元に持ってくれば最強となりましょう。

と考えてそんな椅子は無いものかと探してみるもピンとくるものがなかなか無く。

そこでさらに考えてみると、病院であるような「介護ベッド」って良くない?と。
手元のリモコンで背もたれや足が上がるのって便利じゃない?と。

で、探してみるとこれが結構安い。

これで19,800円。

電動は付かないけど、もう少し幅が狭めで扱いやすそうなのがこちら。

これは本気で椅子から切り替えても良いのではなかろうかと。
但し、起き上がれなくなりそうですが。



物草灸太郎

怠けたい。

コメントを残す