1.6mmのナイロンコードを使ってみます。

1.6mmのナイロンコードを使ってみます。



” title=”草刈機のナイロンスプールの消費が激しいです(訂正あり)。

自給式ナイロントリマーを使用しております。

で、このアタッチメントナイロンコードを自分で無理やりスプロールに巻いて使っているのですが、これがすぐに引っかかって詰まってしまい、

草を刈る
 ↓
ナイロンカッターを引っぱり出す
 ↓
草を刈る
 ↓
ナイロンカッターを引っぱり出す
 ・
 ・
 ・

と、とても面倒なことに(「自給式」なのに…)。

本来のナイロンコードは直径1.65mmの○型で、使っているのが直径2.2mmの□型。まぁ詰まって当然です。

で、ネットで探してみましたが、1.65mmのナイロンコードは見当たらず、一番近いサイズで1.6mm。0.05mm程度の差なら大丈夫だろうと購入。

DSCF0527

これをスロープに巻きつけて早速草刈りに・・・
DSCF0528

・・・本体を貸してたんだった。

今日はここまで
1.6mmのナイロンコードを使ってみます。

1.6mmのナイロンコードを使ってみます。


農ログ

https://monoxa.net/2014/04/in-terms-of-the-nylon-spool-of-the-mower/” title=”草刈機のナイロンスプールの消費が激しいです…


関連する記事



こちらはいかが?


ドラム缶に穴を開ける。
ドラム缶に穴を開ける。

グラインダーを使ってドラム缶に穴を開けあました(開けてもらいました)。 ちなみにグラインダー使用直前に刃を抑えるクランプナットが紛失している事が判明し、急ぎホームセンターへと。 道具・パーツの整理整頓。大事です。 ホイル…

今日も今日とて耕す一日・培土器が欲しい
今日も今日とて耕す一日・培土器が欲しい

電気カルチベータ(耕うん機)、がっつり使ってます。小型なので、根っこの塊に当たる度に暴れます。 で、その後に畝立てをしていきますが、これは鍬を使わないといけないので、結構疲れます。 耕うん機に取り受けられる「培土器、培土…

電動ノコギリの刃が折れてしまいました。
電動ノコギリの刃が折れてしまいました。

少し無理な体制で雑木を切り落としていたら、根本からポッキリ行きました。無念。 こういう自体に備えて、予備の替刃は揃えておかなとならないなー、と。 ブラックアンドデッカー(BLACK&DECKER) LXP10-…

2 件のコメント

  • マエダといいます

    BCL1825についてです。
    安い代用品がないかと探していたので参考になりました。
    ただ、15mで800円くらいではどうでしょう。京阪神あたりならおなじみのコーナンで取り寄せたら、AF100が送料もかからず1個500円ほどで買えます。通販モノタロウでは全体1回あたりの送料はかかりますがやはり1個500円ほどです。アマゾンが高いのです。それよりスプールケースのコードが出るアルミの穴が消耗して溝がついていませんか。私のは溝が掘れていて純正のコードもうまく自給されませんでした。(小さな-ドライバーで溝を90度回転させました。)最終手段は穴をヤスリで大きくすれば、太いコードも使えるのではないですか。

  • マエダといいます2

    つづきです。
    スプールカバーの消費も激しいです。アマゾンでは324円ですが、コーナンでは220円(税込み)ほどです。B&D商品を扱っているホームセンターのサービスカウンターで取り寄せてもらうと安くつくようです。

コメントを残す