AnkerのBluetoothイヤホンが故障したのだけど、呆気ないほど簡単に無償交換してくれました。


今年の5月にAnkerのBluetoothイヤホンをAmazonのセールで購入して使用していたのだけど、2ヶ月ほどして突然電源が入らなくなり、充電も出来なくなりました。

Anker SoundBuds Slim Bluetoothイヤホン(カナル型)【マグネット機能 / 防水規格IPX4 /内蔵マイク搭載】 iPhone、Android各種対応 A3235011

SoundBuds Slim 長時間再生可能で外れにくい防水ワイヤレスイヤホン 主な製品仕様 重量:約16g 防水規格:IPX4 Bluetooth規格:4.1 Anker: 2000万人以上が支持するブランド – 業界最先端技術による製品 – 99%の高評価 Hi-Fiサウンド 簡単・高速かつ途切れのないペアリング接続で、6mm小型オーディオドライバーが繰り出す力強くクリアなサウンドを思う存分体験できます。 オーディオライフへの最良のパートナー SoundBuds Slimはコンパクトで軽量(16g)にもかかわらず、あなたのオーディオライフをしっかりとサポートします。また使用後はマグネ…

防水を謳っているのだけど、受電端子のキャップ部分から汗が滲み入ったのかもしれないな、と思いしばらく放置していました。

それでもやっぱり不便で、何か修理方法でも無いかな、と探っていたらこちらのページを拝見。

Anker SoundBuds Sportsが充電できないので18ヶ月保証を利用してみた。 – PonPokoの雑記

早速、購入してから1ヶ月も経たないうちに充電できなくなったので、保証はどうなのかと思いAmazonの商品ページを見るとAnkerは18ヶ月の保証が受けられるそうだ。私は電話でのやり取りはあまり得意ではないので、サポートページ経由で申請してみた。 まずは、「カテゴリー」から「オーディオ」を選択、「製品名」からは「Anker SoundBuds Sports」を選択。「Anker …

え?Ankerさん、そんなに簡単に交換してくれるの?と。

早速Ankerのサポートページで「返金または交換」を選択。

Anker

We created Anker® to make the smart life simpler; tackling first-world problems like low battery and slow data access to make life better.

ここで購入店情報、商品情報を入力して送信すると、しばらくしてサポートメールが。
USBケーブルを替えて充電出来ないか、などのやり取りを経て、それでも復旧しないことが確認されると新品が送られて来ました!

故障した方は、その数日後に送られてきた封筒に入れてポストへ投函。

てっきりこういった製品の保証交換の際は、故障原因を根掘り葉掘り聞かれて「それは使用者の責任だから交換には応じられね!」などと言われると思っていましたので、この当然のようなスムーズな交換手続きには驚かされました。

単純だけど、「次もAnkerで買うぞ!」ってなりますわね。

Amazon.co.jp: Anker

Amazon.co.jpでAnkerのオンラインショッピング



物草灸太郎

怠けたい。

コメントを残す