こんなのが欲しかった!昔ながらのナポリタン(の食品サンプル)

最近は「ミニマリスト」と言って、何でもかんでも切り詰めて部屋に携帯とパソコン一台しかないような生き方を進んで行うような人もおられるようです。 おそらくそんな方々には全く琴線にも触れず、むしろ「無駄」な一品として発狂すらし

Read more

原付きバイクのパンク修理ってこうやるのか。結構な力技だな。

原付きバイクに乗って数メートル進んだところで後ろタイヤがパンクしていることに気づきました。 一旦止めて確認してみると、鋭利な鉄片がざっくりと刺さっていました。 これはもうバイク屋に持っていってパンク修理してもらうしかない

Read more

Abema TVでバナナマン日村さんとバナナTVプロデューサー宮本さんの新番組が始まっています。

面白いです。 YouTubeでも見れます。 バナナマン日村、最新「鼻フック」に挑戦し顔面崩壊|日村がゆく#1〜鼻フックの新しい夜明けを見つけるの巻〜 バナナマン日村、タイキックにかわる「空気投げ」を体験|日村がゆく#2〜

Read more

農地にソーラーパネルを設置すると作物の収量もアップするですって!

農業と発電の両方に太陽光を活用する取り組み「ソーラーシェアリング」が少しずつ広がっている。電気を売った収入が得られることに加え、太陽光パネルの設置で農地に適度に日陰ができて農作物の収穫量が増えるケースもある。農家の収益向

Read more