使う機会は無いのだけど、ファイアースターターで着火してみました。

作成日:

自転車で複数人ツーリングしていると、信号で停止しているのに気づかず先行者が先に進んでしまう、ということが多々あります。
しばらくすれば気づくのですが、ホイッスルでも吹けば気づいてもらえるかな、と思いamazonで物色していました。

そんなにこだわりも無いので、何でも良いのですが、こんなのが良いかな、[wpap service="with" type="detail" id="B07B7PFJL1" title="ホイッスル 笛 防災 救援 PolySky ネックストラップ付き アウトドア 学校 ジム キャンプ ハイキング 生存 ..."]と思いつつ、いやいや、3本もいらないよ、となり、探し進めているとこちらを見つけました。

[wpap service="with" type="detail" id="B07MY84SZL" title="sun's hill ファイヤースターター 【火吹き棒+ホイッスル付き】 安心の日本語サポート 火打石 (緑)"]

何の関連性があるのかわかりませんが、ホイッスルと共にファイアースターターふいご(火吹き棒)が付いて359円でした(今見たら459円に値上げしていますね)。

使う機会は殆ど無いと思うのですが、ライターを使わず火を起こすことに対する興味と憧れもありましたし、値段も安いので購入してみました。

[mx_video url="https://youtu.be/lJ1Pr5L7C5U" rate="16by9"]

ティッシュペーパーを少し割いてほぐちにして、切り藁の中に置いてシャッシャッと金属棒を削るように滑らせると、結構大きめの火花が散り、すぐに着火しました。

使う機会は本当に無いのだけど、とりあえずカバンの中にでも忍ばせておくことにします。

あ、ホイッスルは普通でした。

物草 灸太郎
物草 灸太郎

WordPressでホームページを制作しつつ、休日は畑を耕したりDIYを楽しんでいます。

Loading...

コメントをどうぞ

  • メールアドレスが公開されることはありません。
  • コメント欄にURLは入力できません。
  • このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。