WordPressサイト内検索プラグインをSearchWPからRelevanssi(Premium)に変更

作成日:

これまでSearchWPをサイト内検索に使用していましたが、ひとつ問題が発生。

favicon
Best WordPress Search Plugin - Instantly Improve WordPress Search https://searchwp.com/

Instantly improve the search experience of your WordPress site today with SearchWP, the best WordPress search plugin you can find!

それは 「fire」 で検索出来ないと。
妙なバグですが(ひょっとしたら他にもあるのかもしれません)、実際検索出来ないのです。

fireは
不明なキー
ワードです。

SearchWPはダッシュボードに検索履歴が表示されるのですが、その中にも反映されていないので、そもそも検索が機能していないようでした。

これは自分のサイト内での問題かと思いましが、本家サイトで試してみると・・・

SearchWPの検索バグ
SearchWPの検索バグ

「1 search result for: fire」 と出るものの、記事はヒットせず。

試しにGoogleのサイト内検索をかけてみると・・・

Google検索結果
Google検索結果

7件の記事がヒットしてます。

もちろんこの症状をサポートに連絡したのですが、なぜか「このプラグインが使えないなら返金手続きをするよ!」という返事。

直すつもり
が無いと?

結構深刻な問題かと思ったのだけど。

バグ報告したらすぐに修復して、最新ファイルを私信で送ってくれる有料プラグインのサポートさんもいるのに・・・。

ということで、一旦SearchWPは停止して、Relevanssi Premiumに変更してみることに。

favicon
Relevanssi: The WordPress Search Plugin You Need! http://www.relevanssi.com/

Want to improve the search experience on your WordPress site? Look no further: Relevanssi Premium is the most flexible WordPress search plugin.

ぱっと見、設定画面がSearchWPより難しい(SearchWPは必要な機能は他のプラグインやfunctions.phpに書き足す感じなので設定画面はシンプル)けど、何とかわかりそう。

1点、バグなのか設定ミスなのかわからない問題が起きたので、サポートに連絡してみる。
さぁ、対応してくれるのか、返金対応なのか。

物草 灸太郎
物草 灸太郎

WordPressでホームページを制作しつつ、休日は畑を耕したりDIYを楽しんでいます。

Loading...

コメントをどうぞ

  • メールアドレスが公開されることはありません。
  • コメント欄にURLは入力できません。
  • このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。