運動管理の為にFitbitを買おうかと思っていたのに・・・

作成日:

まずこれ。

favicon
Valencell http://news.livedoor.com/article/detail/11029971/

Valencell社の心拍数センサーPeroform-Tekの技術をAppleが盗んだとして訴訟を起こしたとのこと。
まぁ、Appleという会社はそういうところなので、置いとくとして

なおValencellは、同様の訴訟をFitbitに対しても起こしています。

Fitbitも同様に訴訟を起こされている様子。

駄目じゃん、Fitbit。

そして次。

favicon
フィットビットに集団訴訟 心拍数モニター・デバイスの性能が広告通りでないことを理由に : Market Hack http://markethack.net/archives/51994383.html

1月5日、フィットビット(ティッカーシンボル:FIT)が急落しました。その原因はカリフォルニア、コロラド、ウィスコンシン州の消費者が同社を相手取って集団訴訟を起こしたためです。原告を代表するのはサンフランシスコの弁護士事務所、リーフ・カブレイサー・

訴状によれば同社の「チャージHR」ならびに「サージ」は、心拍数を正確に測ることが出来ず、広告に偽りがあるとするものです。

駄目じゃん、Fitbit。

他社の特許侵害(?)しといて、さらにその精度も正しく無いと。

これ、買おうと思っていたけどやめておきましょう。

物草 灸太郎
物草 灸太郎

WordPressでホームページを制作しつつ、休日は畑を耕したりDIYを楽しんでいます。

Loading...

コメントをどうぞ

  • メールアドレスが公開されることはありません。
  • コメント欄にURLは入力できません。
  • このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。