WP Mail SMTPでGmail設定する際にはGoogle二段階認証の設定が必須

作成日:

WordPressからメールが正しく配信されないなー、と思ってWP Mail SMTPでGmailのSMTP設定を使って、としていたのだけどこれが毎回エラーとなっていました。

favicon
WP Mail SMTP by WPForms https://ja.wordpress.org/plugins/wp-mail-smtp/

The most popular WordPress SMTP and PHP Mailer plugin. Trusted by over 1 million sites.

さて、どうしたものかと悩んでいたら、どうやらWP Mail SMTPでGmailのSMTPを使うには、

  1. Google二段階認証を設定
  2. アプリパスワードの生成

をする必要があることがわかりました。

favicon
smtp.gmail.comを使ってメール送信するための設定方法 http://blog.saboh.net/smtpgmailcom/

WP Mail SMTPにGmailのsmtpを設定する方法ですワードプレスのプラグイン「WP Mail SMTP」を使って、Gmailのsmtp.gmail.comからメール送信をしようとしたのですが、「送信できないエラー」が出てしまいま

良かった。
これでうまくメール送信出来るようになりました。

物草 灸太郎
物草 灸太郎

WordPressでホームページを制作しつつ、休日は畑を耕したりDIYを楽しんでいます。

Loading...

コメントをどうぞ

  • メールアドレスが公開されることはありません。
  • コメント欄にURLは入力できません。
  • このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。