エラーメッセージ「Something's rotten in the state of Denmark」

作成日:

WordPressでショートコードをビジュアルエディタでプレビュー出来るようにする「Shortcake」というプラグインがあります。

favicon
Shortcake (Shortcode UI) https://ja.wordpress.org/plugins/shortcode-ui/

一緒add_shortcodeに使用されるShortcakeは、ポストにショートコードを追加し、コンテンツエディタ内でショートコードを表示および編集するための使いやすいインターフェイスを提供します。

これを実装しよう!と思いまして作業していたら、何故かプレビュー画面に

何か
怪しいです

という謎のメッセージが表示されました。
まぁ、恐らくショートコードが正しく展開出来なかったことから起こるエラーであろうと思い、そもそもどのようなエラーメッセージなのか、翻訳ファイルを見たところ、

「Something's rotten in the state of Denmark」

と。
余計にわからない。

何かの隠語か?と調べてみましたら、「リーダーとして話すための英語パワーフレーズ3000」という書籍の用例にありました。

何かが怪しい気がします。[冗談](デンマークでは何かが腐っている。シェイクスピア『ハムレット』の引用)

リーダーとして話すための英語パワーフレーズ3000
リーダーとして話すための英語パワーフレーズ3000」

何かが怪しい気がします。[冗談](デンマークでは何かが腐っている。シェイクスピア『ハムレット』の引用)

とのこと。

プラグインのエラーメッセージとしてまさかハムレットの一文を引用してくるとはね。

エラーの解明には時間はかかりそうだ。

物草 灸太郎
物草 灸太郎

WordPressでホームページを制作しつつ、休日は畑を耕したりDIYを楽しんでいます。

Loading...

コメントをどうぞ

  • メールアドレスが公開されることはありません。
  • コメント欄にURLは入力できません。
  • このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。