GMO WP CloudではMailPoet Newslettersが使用出来ないとのこと

作成日:

MailPoet NewslettersというWordPressのメール配信プラグインがあります。

favicon
MailPoet Newsletters (Previous) https://ja.wordpress.org/plugins/wysija-newsletters/

Our lovely plugin is changing for the better: MailPoet 2 is being replaced by MailPoet 3.

こちら、
● 購読者をグループリストに分ける事ができる
● 購読フォームをグループリスト毎に細かく設定して作成出来る
● 日本語翻訳済み
という非常に便利なプラグインなのですが、使用しているGMO WP Cloudサーバーで使用すると、下記のようなエラーメッセージが表示されました。
2015-06-15_13h09_18

他のプラグインとの競合かと色々確認してみましたが、改善せず。

ということでダメ元でサポートに連絡してみたら、


------------------------------------------
お知らせくださいましたご情報を元に、弊社にて詳細に
調査をいたしましたところ、まことに恐れ入りますが
該当のプラグインは、弊社サーバー側の設定不備により
現在、ご利用ができかねていることを確認いたしました。


------------------------------------------

とのこと。
この辺は、まぁ、WordPress専用サーバーということで通常のサーバーとは勝手が違うのでしょう。

予定は未定ながら、サーバー改修もしていくとのことなので気長に待つことにします。

物草 灸太郎
物草 灸太郎

WordPressでホームページを制作しつつ、休日は畑を耕したりDIYを楽しんでいます。

Loading...

コメントをどうぞ

  • メールアドレスが公開されることはありません。
  • コメント欄にURLは入力できません。
  • このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。