飲食店の機会損失
作成日:
2016年6月21日
先日、平日雨の降る中お好み焼きを食べに参りました。
なかなかの人気店のため、昼混雑しているのでは無いかと器具しておりましたが、やはり店先のベンチにはご婦人方が3人座っておりました。
店外に3人待っているということは、店内にも数人はいるはず。
こちらの人数は2人だったので、カウンターだけでも空いていないかと入店してみると、店内に待機客もおらず席も空いております。
当たり前のように席に通され、お好み焼きを楽しみました。
となると、あのご婦人方は一体何だったのか。
ただただ談笑しながら雨宿りをしていただけ?
もしかすると、私たちのように店内の様子を確認せず、
「あぁ、今日は混んでいるのだな」
と思い、別の店舗を探し求めた方もいるやもしれません。
こちらのツイート見て、飲食店の機会損失について考えさせられました。
どーしてこうも火曜日って暇なんだろうなぁって、ずぅぅぅっと思ってたんです。
指摘されて初めて見たんですが…。
世に流れてる情報ではお休みになってるじゃあ〜りませんか⁉︎ねぇねぇ、これどーやって直すの? pic.twitter.com/sYU40hEQMC
— 中華そば 飯村製作所店主 (@iimuradesu) 2016年5月31日
何のオチもございません。
物草 灸太郎
WordPressでホームページを制作しつつ、休日は畑を耕したりDIYを楽しんでいます。
コメントをどうぞ