さざなみ街道サイクリングロードで尾道から呉を経由して広島(海田)まで

作成日:

土曜日。
なかなかの暑さの中、自転車にて尾道から三原、竹原を通って呉までのサイクリングロード「さざなみ街道」約100km走って来ました。

経緯
・土曜日は尾道ですみよし花火大会があります。
 ⬇
・呉から北に20km程行ったところに海田という町があり、そこに友人が住んでいます。
 ⬇
・友人は車で花火を見るために帰って来ます。
 ⬇
・海田まで自転車で行けば、帰路は車に乗せて帰って貰えます。

そういうことで、もともと今年は自転車で100kmは走れるようになりたいと思っていましたので、急ぎ出立することにしました。

持ち物
・タオル
・財布
・スマホ
・充電バッテリー(使わなかった)
・パンク修理キット(使わなかった)
・自転車ミラー(意味なかった)
・携行食(干しぶどう、塩タブレット、黒飴、カロリーメイト、粉アクエリアス)

favicon
https://www.amazon.co.jp/dp/B0050NDMFW/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&linkCode=ll1&tag=monoxanet-22&linkId=66a331ad24d5b1268648af1b81fe52a4

行程
涼しい内に進んだ方が良かろうと朝6時前に出発
 ⬇
7時過ぎ、三原のコンビニでおにぎりを1個買って食べる。

 ⬇
8時、たけはら海の駅で一休み。

 ⬇
9時半、ようやく呉市に入る。

 ⬇
10時前、ラストスパートに向けてコンビニで休憩。椅子とテーブルがあって助かります。

 ⬇
11時半、呉に到着。一応1段階目のゴール。
コンビニでパンとコーラで昼食。後で知ったが、コーラは急激に血糖値が上がるので良くないらしい。確かにこの後少し熱中症のような吐き気がしました。
 ⬇
呉市内の観光地に寄っている暇が無かったので(昼過ぎには友人は尾道に向かって帰るので)、そのまま広島市へ向けて北上。
呉についてはこれで我慢。

favicon
https://www.youtube.com/watch?v=6MNJTAcvfMg https://www.youtube.com/watch?v=6MNJTAcvfMg

YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 ⬇
途中、だし道楽であご入りのだし醤油を購入。本当はここでうどんを食べる予定だったけど、満席だったので断念です。

HOME
favicon
https://www.amazon.co.jp/dp/B0742GKCGC/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&linkCode=ll1&tag=monoxanet-22&linkId=f83c6a3c0a2de8f386fc8a47b17270d8

 ⬇
13時半、途中道に迷いつつ、友人宅に到着。
距離もちょうど100km超え。

お疲れさまでした。


favicon
https://www.amazon.co.jp/dp/4408062553/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&linkCode=ll1&tag=monoxanet-22&linkId=5ae7213506cf381a36fdc09613da450a

物草 灸太郎
物草 灸太郎

WordPressでホームページを制作しつつ、休日は畑を耕したりDIYを楽しんでいます。

Loading...

コメントをどうぞ

  • メールアドレスが公開されることはありません。
  • コメント欄にURLは入力できません。
  • このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。