ブラック・アンド・デッカーを再評価した日

作成日:

貯水タンクの下に設置するために、余っていた扉を敷こうとした際、邪魔になった鍵のシリンダー。

が、このシリンダーがなかなか取れない。
もともと扉も無人ATMの扉に使われていたものなので、非常に頑丈で、そうそう簡単には取れないようになっている様子。

もう回しても叩いても取れないので、ダメ元で電動ノコギリに金属製ブレードを付けて切断してみることに。まか、期待はしていませんでしたが…。

…切れた!?

時間はかかったけど、見事に切れました。

2014-04-19 15.55.54

使用したのはブラック・アンド・デッカーの10.8V 充電式ハンディソー LXR10。
最近、「ブラック・アンド・デッカー、出力が弱いし、部品が取れやすいしちょっとなぁ…(※値段相応)」と思っていましたが、思いの外活躍してくれました。

唯一の問題は、替え刃がどこにも売っていないので、通販便りになることか。

物草 灸太郎
物草 灸太郎

WordPressでホームページを制作しつつ、休日は畑を耕したりDIYを楽しんでいます。

Loading...

コメントをどうぞ

  • メールアドレスが公開されることはありません。
  • コメント欄にURLは入力できません。
  • このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。