作業小屋に窓と網戸が付きました。

作業小屋に窓と網戸が付きました。



土日を使ってで作業小屋に窓と網戸が付きました。

元々作業小屋は父親が「窓を開けるんじゃー!」と勝手気ままに内壁を繰り抜いたまま放置しておりましたので、前回内壁にOSB合板を貼った際には踏襲すべく窓用にスペースを取っておりました。

作業小屋のバージョンアップ
過去の記事
作業小屋のバージョンアップ

我が畑の農機具小屋(元・無人契約機)。 こちら、これまで農機具をただただ放り込んでおいて散らかり放題だったのを先日掃除しましたが、今日はさらに内装のリフォームを行いました(否、行っていただきました。毎回お任せいたしており…
” title=”作業小屋のバージョンアップ
窓自体は熱が籠もるので必要ではありましたので。
2014-01-12 18.13.20

邪魔なフレームを避けて枠となる板を張り・・・
2014-05-03 15.18.29

窓を作り(今回はアクリル板です)・・・
2014-05-03 17.20.07

枠に当てはめてみます。
2014-05-03 17.30.44

外から見たらこんな感じ。
2014-05-03 17.47.05

翌日、窓に蝶番を付けて上に開くように。
そして雨よけのヒサシも波板で作りつけました。
2014-05-04 16.45.28

内側に網戸も取り付けて完成!
これで夏場も涼しく小屋の中で作業が出来そうです(高台にありますので、風は良く通ります)。
2014-05-04 17.08.32

教訓

DIYは場数を踏め(但し、余り「場」は無い)。

失敗は「味」

今日はここまで
作業小屋に窓と網戸が付きました。

作業小屋に窓と網戸が付きました。


農ログ

土日を使ってで作業小屋に窓と網戸が付きました。 元々作業小屋は父親が「窓を開けるんじゃー!」と勝手気ままに内壁を繰り抜いたまま放置しておりましたので、前回内壁にOSB合板を貼った際には踏襲すべく窓用にスペースを取っており…


関連する記事



こちらはいかが?


ドラム缶で焼却炉をDIY
ドラム缶で焼却炉をDIY

畑で出た雑木の焼却並びに灰収集の為に作成。 開閉出来る蓋付き 煙突はしっかりと耐火コンクリートで固定 灰出し口も開閉式 じゃんじゃん燃やしましょう。

マルチシートの穴あけカッターを自作
マルチシートの穴あけカッターを自作

畑に敷いたマルチシート。 これに苗を移植するためには穴を開ける必要がありますが、これまでは一つ一つスコップを「ザクっ、ザクっ」と4回突き刺してやってました。 しかし、これがまた結構面倒。 もちろん、こういった穴あけカッタ…

電動コンクリートミキサー+公園のゴミ箱で土篩をDIYとな。
電動コンクリートミキサー+公園のゴミ箱で土篩をDIYとな。

畑から小石を篩にかけて取り除くのは非常に手間です。 市販品としては、 ①一番簡単なのがこれ。 まぁ、さすがに畑でこれ使うのは無理よ。 ②次はこれ。 ハンドルを回してふるいにかける型式。 疲れるけど、まぁ何とかいけるか。 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*(必須)

*(必須・表示されません)