Googleで「インターネット速度テスト」と検索すると、回線速度を測定出来ます。

作成日:
favicon
Googleの検索窓からネットワーク速度が直接テストできるようになった http://lifehacking.jp/2017/09/network-speed-test/

最近我が家では、ネットワークの速度が特に混雑する夜間に低下するという現象に悩まされていました。 光回線であるにもかかわらず、午後7時頃から夜半

ということで、やってみましたよ。

インターネット速度テスト
インターネット速度テスト

速度テスト中
速度テスト中

アップロード遅っ

アップロード速度は1.90Mbps
アップロード速度は1.90Mbps

ただ、ブラウザ変えて計測すると全く異なる結果が出たりするので信頼性はどうなんだろうかと。

物草 灸太郎
物草 灸太郎

WordPressでホームページを制作しつつ、休日は畑を耕したりDIYを楽しんでいます。

Loading...

コメントをどうぞ

  • メールアドレスが公開されることはありません。
  • コメント欄にURLは入力できません。
  • このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。