鶏そばのあの鶏肉チャーシューは真空低温調理だったのか!

作成日:

尾道の鶏そば。

今尾道でラーメンを食べたくなったらまず第一候補に挙げるほど好んで食べております。

最近は広島市近くのイオンモールにも出店したご様子。

そこで前から不思議だったラーメンに附属している鶏肉のチャーシュー。

妙にプリプリにもかかわらず、生ということでも無く、煮ているのか焼いているのか蒸しているのか全くわからなかったのですがね。

ホームページ見たら書いてあったね。
これは、真空低温調理であると!

真空調理法(しんくうちょうりほう、フランス語: cuisson sous-vide)は、1979年にフランスでジョルジュ・プラリュによりフォアグラのテリーヌの調理のため開発された調理法のひとつである。「焼く」「蒸す」「煮る」に次ぐ、第四の調理法とも呼ばれる。英語ではVacuum packed pouch cookingと表記する。

はぁ、真空低温調理というのを使えばあんなにプリプリな鶏肉を頂けるのだね。

ただ、調理器具がこんなので、これでどうやって調理するのかよくわからんです。

favicon
https://www.amazon.co.jp/dp/B073JCFRJ4/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&linkCode=ll1&tag=monoxanet-22&linkId=703f8e014c2c4f014643fd64c60f72d6

http://www.torisoba.jp/

物草 灸太郎
物草 灸太郎

WordPressでホームページを制作しつつ、休日は畑を耕したりDIYを楽しんでいます。

Loading...

コメントをどうぞ

  • メールアドレスが公開されることはありません。
  • コメント欄にURLは入力できません。
  • このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。