もしかしたらdisplay: flex;にはアドセンスが表示されないかもしれない。

作成日:

Flexでレイアウトを作るのが便利なので、多様しているのですが一点不可解な現象を確認しました。

それは、
Flexで作成したボックスの中にGoogleアドセンスのレスポンシブ広告を配置しても表示されない
ことです。

前々から、何故かGoogleアドセンスが表示されないケースを確認してはいたのですが、原因がわかっていませんでしたが、改めて調べてみると、[css]display: flex;[/css]と指定したブロックでは、

G {message: "adsbygoogle.push() error: No slot size for availableWidth=0", name: "TagError", stack: "TagError: adsbygoogle.push() error:

とエラー表示され、ここに幅や高さを固定値指定しても表示されませんでした。

もちろん、他にも原因があるのかもしれませんし、少し検索した限りでは同様の症状の報告を見つけることが出来ませんでしたが、やはりFlexが怪しいと思われます。

中央寄せやレスポンシブ設定などで便利なFlexですが、ことレスポンシブ広告への利用には注意が必要かもしれません。

物草 灸太郎
物草 灸太郎

WordPressでホームページを制作しつつ、休日は畑を耕したりDIYを楽しんでいます。

Loading...

コメントをどうぞ

  • メールアドレスが公開されることはありません。
  • コメント欄にURLは入力できません。
  • このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。